めちゃくちゃ寒くて地面も凍る

ヒコーキ広場

この1週間もずいぶん早く経過しました。もう1年なんてあっという間。

今日も好天でした。アスファルトの路面はほぼ乾いています。

でも夜は極端に寒かった。今晩は走るのを止めようかと思ったくらい。

未舗装路を走ると凍ってバリバリと音がする場所が多かった感じでした。水たまりも表面が凍ってしまっています。

そんな中でのSB山の周回ライドでは、木の葉が積もってしまっていて、中に何が隠れているか分からなくなってきています。昨日、今日と前輪が何か異物に乗り上げ激しくバランスを崩しました。確認したところ、直径3-5cm、長さ10-15cm程度の折れた枝が多数散らばっていて、これらのどれかに乗り上げたときにバランスを崩しているのではないかと思われます。ヘアピンカーブで走行中は結構バイクが傾いているため、前輪がまともに乗り上げた今日は転倒しそうになりました。

いったん複数個を除去してみましたが、まだ残っているかもしれません。

武術の練習をするため今日も立ち寄った公園の一角。芝も結構凍ってました。

今日はあまりに寒くて暖かいお汁粉とコーンポタージュスープを続けて飲んでしまった。最近の公園周りの自動販売機はキャッシュレス決済が可能になっているのでとても便利です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次