富士見パノラマ動画 3本目

今日もApple Storeに新しいmacを見に行こうと思っていたのに目が覚めると正午前。ストーリー性の高い長い夢を見ていたことを覚えています。

水曜日の富士見パノラマの疲れが残っているのでしょうか? かなり体がだるい。それに、寝てても立ってもハッキリ感じる目眩があって、結構世界がぐるぐるしていました。しっかり疲れを抜かないといけませんね。

その富士見の動画3本目。

実は2本目までのコンディションがかなりキツくて、3本目は私だけ休もうかと思っていました。ただKさんも、4本目行くかどうか分からないし、この3本目が今シーズン最後になるかもしれないということ。

だとしたら、スピードが出やすいGREENではなく、10年間走っていなかった旧 Aコースや旧 Bコースをゆっくりインスペクションしながら走ってみるかという気持ちになり、この最後のゴンドラに乗ることに。

山頂でソフトクリームを食べ、当分を補給した後にKさんはGREENへ、私はBLACKへ、と分かれて走ることに。BLACKに進む人がいなさそうなことを確認した上でスタート。

動画で見て旧AのBLACK-BLUEはあまり変わっていないような気がしていたのですが、少しだけコースが変わって急斜面に段差が設定されているなど、難しくなっていました。初見のポイントは都度足を着いて、どのラインからなら抜けられるかなどを考えながら下っていきます。

それでも、リア127mmのXCに近い27.5erトレイルバイクだと結構怖かったですね。やはり下りに振ったSCOTT RANSOMとか、Cannondale Judgeのように何ごとも無い感じで走り抜けることができません。12年前にはProphetで下って結構大変だったことは覚えていますが、そのときよりもさらに難しい感覚だったかも。

途中から旧 BコースのBlackも10年ぶりに走りましたが、段差が高くなったり増えたりで結構苦労しました。昔はここ、Prophetで何回も普通に走っていたので、多分昔より難しくなっていると思います。また、最後の旧 A’とかはRansomでしか走ったことがなく、12年ぶり2回目かな。

いずれも動画のイメージのまま現場に行くとあまりにも斜度がキツいことに改めて驚きます。

とにかく今回は3本目、行って良かったです。どこが変わったかを大方確認したので、次回はもう少しうまく走れると思うからです。私のスキルだと、YETI SB5cでは相当キツいので、次回はエンデューロバイクとかレンタルしようかな…と思ったりして。

今日も夕方になってからライドへ。久々にJamis Nemesis Teamです。突然乗り換えると、やっぱり別の乗り物ですね。

YETI SB5cではフラットに感じるSB山も、非常に路面が粗いかのように感じます。たまに乗ると新鮮でいいですね。

14km程度乗っただけなのにとても疲れました。

SB山運動公園に近づく頃には雨が降り始めました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次