今朝、4回目ワクチン接種から2日経ち、普段の平熱よりは少し高いものの36℃台の体温になったので普通に仕事しました。幸い、現状は在宅勤務なので、体調不良が残っているときは助かります。
ただ、熱が出てから腰〜大腿四頭筋にあまり経験したことがないような痛みが出ています。左の腰は8月下旬から痛めてますし、左大腿部は先週富士見で転倒した部位ですから、それも関係しているのでしょうけど、単なる打撲痕という感じではなく、神経痛というか、左手首を骨折した時の痛みの響き方に似ているのです。
富士見を走った後、多少の痛みは残りながらも木、金と普通にライドしていたのに、土日休んだらなぜこの変な痛みなのか。
今日は雨だったしどうしようか迷ったけど、近所のアスファルトはほぼ乾いていたのでライドすることにしました。
やはり、ペダルを漕ぐと左大腿部にはかなりの疼痛があります。芯から痛んでいる感じで結構根が深い。普段の打撲痛とは明らかに違うのが分かりますが、2日寝て酷くなったので、無理矢理動かす感じ。
すると、少し温まったのか、疼痛は消えないけど、かなり軽くなり、帰りはあまり意識しなくなりました。
このまま痛みが消えてくれればいいけど…と思いましたが、残念ながら消えてない(^^;)。
さて、もう一つ復活しないのがiMac 5K。ディスクユーティリティでチェックしたり、ハードウエア検査をしたりしたけど、何も異常が検出されません。仕方がないので、macOSの再インストールをしたら、アップデートに失敗し、立ち上がらなくなりました。ターゲットディスクモードには出来るみたいなので、データだけサルベージするしかないか。
Thunderboltケーブルは持っていたはずなのに、行方不明なので改めて買わなきゃいけない。
通常のWeb閲覧くらいなら、MacBook Pro 15 2015で十分なのですが、GPUがIntel IRISなので、かなり弱い。MTB動画も現役で乗れるうちは一杯編集していきたいし、武術練習動画も撮ろうかという計画もある。となると、定年まで3年を切ってしまったことも考え、お金が定期的に入るうちに機材を更新しておく必要があるかもしれません。定年後も自分で事業を続けられるよう、準備も必要ですし…。
自分の残りの人生を考えると、いろいろと計画を練り直していかなければいけません。