富士見パノラマ動画編(1)

富士見パノラマ2本目-2022-10-19

昨日の富士見動画3本のうち1本が出来上がったのでこちらにも載せておきます。

こちらは1本目。初級(GREEN)を走る動画です。ただ、前半、何とレンズにキャップを付けたままで撮影をしていた関係で、後半部からの録画スタートになります。

こちらは2本目。今回がパノラマデビューとなるKさんを後ろから追った動画で、GREENコースの頭から最後まで記録されています。改めて動画で見ても、初めてとは思えない走りでした。2年間コツコツとレストアしたCannondale Prophetや88+チューニングが効いたLefty Max 140 PBR Carbonももちろん素晴らしいのでしょうが、定期的にトレイルでトレーニングを積んでいたことも効いているのでしょう。

3本目は先ほど出力に失敗したので、明日になりそうです。

そういえば前輪に入れたSchwalbe Magic Mary 27.5 x 2.35は、中古で入手したためもともと傷みはありましたが、昨日の富士見でサイドノブの根元にヒビが入ってきてます。これ、トレイルや常設コースなどであと何回くらい使えるだろう?

さて、今日は全身に筋肉痛が残っているため、解消を早めるべく軽くライドしてきました。

昨日折れ曲がったドロッパーシートポストのレバーは、ハンドルに引っかからない程度には伸ばしましたが、すごく押しにくくなっていて、交換必須と思われました。併せて、タイヤも新しくしていきますかね。常設コースは太いタイヤがいいけど、ふだん乗りや自走トレイルは初期のように2.25くらいのサイズが望ましいかもしれません。

それにしてもお金がかかるなあ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次