YETI SB5cはもう少し仕様が変わります

折り返し地点

SRAM GX + NXのシフター、リアディレーラーをPayPay モールで買ってみました。優良配送というのがあったので選んでみたのですが、隣県だし2日以内に届くものだと思っていたら、郵便局からの通知では予定日が8日になってる。ということはまる3日? 楽天のあす楽とか、AmazonのPrimeのようには早いシステムとは違うのか? もしかして、7日に早められるかと郵便局サイトにアクセスしてみましたが、8日以降しか選べません。明日の夜とか、作業したかったのにな。

ちょい残念。

今日は夕方に雨が止んだので夜ポタを実施。

さて。間もなくこのバイクのドライブトレインをSRAM化する予定ですが、なんかXA Proのフリーボディを交換するのが面倒になってきて、あのうるさいRace Faceに戻そうかとか思っていたりします。あのホイールは意外にこぎが軽いこともありますが、もしかしたら今月〜来月頭は常設コースを走る可能性がありますから、アルミニウムのワイドリムに変えておいた方がいいかもしれない、ということがあるからです。私が素人補修をした履歴のあるXA Pro Carbonは荒れた地形と高い段差に耐えられるか少々心配ということもありますね。普段行くトレイルだと全く問題ありませんが、Trail-Sさんと行くようなちょっとハードなトレイルや、8月末に行った根っこの多いトレイルなどはワイドリムのほうが安心な気がしました。

併せて、ブレーキのほうも以前マシューサイクルさんで買った制動力の高いMagura MT5に戻すかも。今週末はまた雨なので、時間は十分にありそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次