秋の虫たちの声に変わった

ヒコーキ広場

今日届いたもの。

ここ数年、雑誌の付録で付いてきた財布を使ってきました。それがかなりボロボロになってきたところに、この財布「[Amazon限定ブランド]SALBA」のオススメがAmazonから来たので、今回交換することに。構造的に今まで使ってきた財布と似ているので、同じ感覚で使えそうです。

フレームプロテクターは何種類か使い分けていますが、結局これが一番良さそうなのでリピート。古いものも洗えば固定力が復活するかもしれませんが、これ以外のプロテクターを使っているところは置き換えたいと思っています。週末には作業しようかな。

先日、CO2ポンプを中古で入手しましたが、1本あっという間になくなってしまいました。そこで、ハンドポンプとして使おうと思ったら、数回ポンピングすると把手が外れてしまって役に立たないことが判明。このタイプのポンプはあらためて別に新品を用意しようかと思います。それとは別に買ってみたのが「Portable Tire Infrator」。電動エアポンプの一つで、Amazonでベストセラー1位になっていたので選びました。Mavic XA Pro Carbon 27.5が比較的エアが抜けやすいようで、週1回程度のエア補給が必要になりそうなので、少し楽をしようかな、と。また、これはモバイルバッテリーとか、非常用ライトとしても使えるらしく、いざというときに役立ちそう。一度週末に試してみよう。相当音がうるさいらしいので昼間の作業になるでしょう。

今日も雨雲が迫る中、YETI SB5cで軽く走りました。まだ腰痛が残っているので心配でしたが、懸垂だけ2セットを行いました。今回の腰痛は、柔道整復師の資格取得を目指して勉強している次男によれば、左腰方形筋の怪我と思われるとのこと。自分で触ってみても確かに、腰方形筋の位置。ちょっとピンポイントでの痛みで、今でもかなりの圧痛があります。これはちょっと時間がかかるかなあ。

今日はかなり涼しく、昨日までは夏の虫が鳴いていたのに、今日はすっかり秋の虫の声に変わっていましたね。復路では雨が降り始めたので、いくつかのセクションをスキップして終了。このまま猛暑も落ち着くといいな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次