真新しい錆を落とす

ステムのクランプボルトが錆びてる!

今日は昼まで強めの雨が降ってました。夜は天候回復していたので、YETI SB5cで外に出ようとすると…。

なんと、ステムのクランプボルトが錆びてる。確かに、今日はベランダで雨ざらしになってしまったけど…。フロントライトの陰に入ったと思われる1本は無事。たった一晩で錆びたのでしょうか?

昨日まで草ボウボウだったSB山の南側の入口も草が刈られてきれいになっていました。今日は昼まで大雨だったのに、いつ刈ったんだろう? 大変な作業だったのではないかと思います。作業をされた方、お疲れさまでした。

園路の一部の箇所には大きな水たまりが出来ていました。ここにも、別の箇所に施したような水はけの良い小砂利で舗装してくれればいいのに。

路面は全体的に濡れてはいましたけど、グチャグチャになっている箇所はわずかでした。

公園の園路一面に散っていたこの花。何だろう? この花弁のようなもののおかげで、もともとの水たまりがどの程度広がっていたのかが見て取れました。私が見た水たまりはだいぶ小さくなったものだと思われます。

最後は筋トレ。前回より懸垂を復活させています。全盛期に比べるとだいぶ筋力が落ちてますね。

さて、自宅に帰ってからはステムボルトの錆を取りました。放置しておくと錆の除去が難しくなると思われるからです。

出来て時間が経っていない錆だったせいか、きれいに落とすことができました。他のボルトも後で確認しておこう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次