湿度が高い

760mmは少し狭く感じる

21:00を過ぎてから外に出てみたら、ここ数日では一番気温が低いような気がしました。Apple Watchが示す外気温は29℃。

今日はあじさいの小径の中を通りました。あまりの気温にあじさいたちもビックリしているのではないでしょうか? 余りに早く暑くなってしまったからか、セミが全然鳴いてない。

少し気温が低め(と言っても高い)なのをいいことにちょっと頑張ってみたらかなり気分が悪くなりました。折り返し地点で少し休むついでに、鉄柱相手に武術の型を練習。 私が練習するために、両足を置く場所の雑草が生えなくなってきています。

折り返し地点からほど近い場所にある自動販売機で水分を補給することに。甘い物は欲しくなかったので今日はミネラルウォーターで。

ヒコーキ広場ではいつものように段差を登る練習をします。760mm幅のハンドルには慣れてきましたけど、やはり少しだけ狭く感じます。でも、ふだん乗り〜自走のトレイルはしばらくこの仕様でいきたいと考えています。

武蔵野園さんの前でも水分補給。気温は低めかと思いましたが、夜中の湿度が83%とかなので、多分それが堪えたのでしょう。帰りにポタリングペースに落としてもきつかった。

あまり体調はよろしくなかったけど、休み休み帰りました。

自宅に帰ってからはJamis Nemesis Teamの復活作業。

もう少しで完成…だったのですけど、シフトケーブルの長さが足りませんでした…。明日また、近所の自転車屋さんから調達してこようかと思います。内装だから大変。

ライドやポタは走っているから風を浴びて多少はいいけど、場所を変えないメンテナンス作業は暑くてふらふらになっちまいました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次