夜でも暑い・暑すぎる

あじさいの小径の入口にあった小屋がない

今日は夕方になっても気温が下がらず、運動するにはかなりマズそう。

21:00を過ぎてからも空気がモワッとしてました。でも、走れば多少は涼しいのではないかと、夜のライドへ。

比較的のんびり走って最上流の公園にあるあじさいの小径まで。脇の道を通り過ぎてふと、いつもと景色が異なるのに気づきました。あじさいの小径の入口に長らく設置されていた小屋がなくなっているのです。下のコンクリート製土台は残っているので、この上にまた何か建つのかもしれませんが。

微妙に私の出走時間が早かったからか、今日は運動施設の周りに人がいません。ということで、軽く武術の練習など。そういえば、帰り道のSB運動場では北側と南側でそれぞれ一心不乱にシャドウボクシングをしている人を見ました。最近の井上尚弥選手のタイトルマッチや、THE MATCHの武尊、天心戦の影響かな?

最後に武蔵野園さん前で休憩。トップ側6段目から5段目へのシフトアップは昨日より不調な感じで、日に日に悪くなっていく印象ですが、ワイヤーを1クリック分緩めたらほぼディレイなく落ちるようになりました。12速システムはめちゃくちゃシビアです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次