身体運動をサボった一日

YETI SB5c + GIANT PTRX-0 27.5 non boost

昨日朝までは土日晴れの予報だったと思いますが、今日見ると曇りで夕方から雨の予報に変わっていました。なので、午前中軽くどこかに走りに行こうかと思っていたのですが、昨日書いた「半分、青い。」を見るのにハマってしまって気付くと夕方。

GIANT PTRX-0に以前一時的にEASTON HEISTで使っていたノンブランド系の11速スプロケットを取り付け、前輪と同じMavic Quest Pro 2.4タイヤを装着。前後同じタイヤだと違和感が一気になくなりますね。

スプロケットはロックリングがやたら硬くて簡単には入らず、多少苦労しましたがなんとか取り付けられました。本当はSRAM XDタイプが欲しかったのですが…。

フロント側もデフォでチューブが入っていたので、今日チューブレス化しました。

フロントリムは内幅26mm、外幅31mmくらいで、リアリムは内幅21mm、外幅27mm。PTRX-0はどこかのサイトでリム幅27mmというのは知っていたのですが、まさか外幅とは思っていなかった(苦笑)。

さて、試運転といこうかと思ったら残念ながら雨。明日はAbemaでThe Match 2022を見ようかと思いますので、走る時間取れるかなあ?

身体運動をサボった1日でしたが、武術の型だけは毎日欠かさず行うようになって間もなく2年。ワクチンの副作用が出ても、まくって地面に落ちて怪我をしても休みませんでした。ということで、ここで途切れさせないように頑張ります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次