Race Face Turbine 27.5 non boostのVAULT HUBはtoo noisy

Race Face Turbine 27.5

今日は月曜日以来の公園ライド。

昨日雨が降った関係で路面は濡れ気味。でも水たまりが溜まるほどではなかったようです。

後輪にセットしているRace Face Turbine 27.5 non boost。コギも軽めでよく走るし、見た目に反して軽量だし、またコーナーでのグリップも強いのですごくいいんですが、このホイールに搭載されたVAULT HUBのラチェット音がかなりうるさい。

おそらく、MTB専用コースなどで走る分には全く気にならないと思いますが、深夜帯にさしかかるタイミングで住宅街を抜けるには気が引ける音です。公園も一部は住宅街に面しているので、かなり気を遣う。

これは、やはりコースとか、クルマとかに乗せていただく場合用にしようかと思います。修理中のXA Proもスポークセットがいつ届くか分からない状況なので、別途XA Proに似た性能かつ安価な後輪を入手することにしました。届いたらご紹介します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次