プチ復帰

チョイ復活

全然体調も回復してこないし、喉や舌の痛みが全然引かずに困っていたところ、昨日から飲み始めた抗炎症剤がよく効いて、今朝起きたらかなり楽になっていました。体温は自身の朝の平熱よりは1度近く高いものの、睡眠不足以外の問題は解決に近づいている感じ。

なので、今日は4日ぶりに自転車での運動を再開することにしました。外に出てiPhoneを取り出した途端…。

なんだこれは? 暗証番号を打ち込んだ後、「認証シスタムがなんたらかんたら」と出たあと、こうなりました。今日もまた幸先悪いなあ(^^;)。なんか、怖いじゃないか。

とりあえず、YETI SB5cで折り返し地点まで。

久々に、木人の型をやってみました。私の武術の基礎を作る小念頭という型自体は、この2年以上毎日欠かさずやっている関係で、木人の型は多少間が開いてもバランスが悪くなることはありません。ただ、なぜか順番はよく忘れます(苦笑)。

1時間ほどゆっくり走りました。特に問題はなかったです。

さて。

リア側の今使えるホイールが1セットしかないので、追加で入手した中古のRace Face Turbine 27.5。タイヤは半日でエアが抜けるようですし、リム打ちもありますが、私はもっとひどいリム打ちをさせたCobaltホイールも普通に使ったことがあるので、この程度はおそらく問題ないと思っています。このハブのノッチ数は120とかで、踏んだらすぐにトルクがかかるらしいです。

まだ手で回しただけですけど、たまたま近くにあったXA Pro Carbon 27.5と比較して見ると全く違う! いやあ。これはなかなか楽しみですね。このハブなら、あとからリムだけ別のものに交換してもいいんじゃないかなと思ってしまいます。

本当はXA Pro Carbonのリアだけを別途輸入しようかと思っていたんですけど、あまりにも急激な円安の進行にそれはほぼ不可能になってしまいました…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次