筋力水準をより高めたい

筋トレ

エアコンを新調したと思ったら、途端に気温14度とかとか15度とか。まあ、涼しいほうが外での運動をしやすいからいいんですけど。

久しぶりに四川風麻婆豆腐を作ってもらいました。これだけは本当に、今まで食べてきたいかなる中華料理屋よりも美味しいと思っています。ごはんをお代わりして食べ過ぎた(^^;)。

さて、日中はずっと雨でしたけど、夜になって雨が上がりました。ランニングかMTBかで迷った挙げ句、昨日乗らなかったMTBを選びました。

もう水たまりがずっと消えません。

折り返し地点ではいつもの木人練習を行います。今日はちょっと丁寧にルーティンをこなしました。相手が鉄柱なので、掌や拳が当たったとき、本物の木人ほどは衝撃を吸収してくれません。なので、痛みで筋肉が余計な緊張を生んだり、その結果固まって力みが発生してしまわないように注意が必要です。

武蔵野園さん前で少し休憩しました。自動販売機で甘い物を補給しようとして、すぐ近くの標識に目をやると…。

かわいらしいポポちゃん。胸が痛むな…。よく夜にこんな感じの猫か狸か分からない生き物を見かけますが、いなくなったのが5/11だとすると違う。どうか無事に見つかりますように。

ライドの終盤には筋トレを実施。インターバルを短くして追い込むので、自重トレーニングで十分な感じがします。

先日、トレイルでご一緒させていただいた先輩の1人はもともとアメリカの方ですが、普通のトレーニングではあの体力水準にはついていけないと痛感しました。私も筋力水準をもっとあげて、次回お目にかかったときにはよりスムースに追従できるようにしたい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次