補修部分の仕上げ

ヤスリで削った

今日はGW前最後の仕事を片付けました。駆け込みでしたけど3つ4つのタスクを潰すことができたので、すっきり連休に入ることができます。

夕食を取ったあと、少し休んでいつもの夜ライドへ。

YETI SB5cは組んで以来おそらく今が一番調子がいい感じ。変速の具合が非常に良く、なんでカーボンホイール履く前に一度この11速を試さなかったのかと悔やまれます。まあ、悔やんでも仕方がないのでmavicに修理に出すしかないですね。

さて、自宅に帰ってからは補修部分の仕上げです。

厚めに塗って凸凹しているパテをヤスリで削り、薄くしました。パテで持った部分がトップギアのときパテに触れるか触れないか微妙なところでしたが、これで大丈夫だと思います。

最後にタッチアップ…というか塗装して終了。SOFT99 (99工房) タッチアップペン X-1 つや消し黒 17101リア ハブ アダプターはマジックインキのような形状をしているのかと思ったら、マニキュアを塗る刷毛みたいなのが刺さっていて、それで塗る感じでした。乾けばもっとマットな感じになるのかな。

いったん、本体の補修に関してはこれで終えようと思います。あとは、ホイールたち、ですね。

mavic XA PRO Carbonは、自転車屋さんに持っていけばmavicとやりとりしてくれるのでしょうか…? mavic取扱店を検索すると東京都にあまりなくて、以前ブレーキを付けていただいたマシューさんでも取り扱いがあるか分かりません。ちょっと伺ってみようかと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次