平穏な(?)日常に戻りつつある

白焼き

先週ぶっ壊れたYETI SB5cも、Nemesisを犠牲にし、初期から積み重ねてきたグレードアップを元の仕様に戻すことで、普通の走行ができるようになったことを確認しました。これでとりあえず、平穏な(?)日常に徐々に戻っていくことでしょう。

といっても、精神的にはまだまだダメージが深いです。なんと言っても1kmも乗っていないカーボンホイールをぶっ壊したので。それでも、SB5cが乗って困らないレベルに回復したことは本当に良かったです。

改めて見るとcrankbrothers cobalt仕様もカッコイイ。Mavic XA Proを買うとき、crankbrothers iodine 2と迷ったんですよね。同じくらいの価格だったので、グレードが上と思われる前者を買ったのですが…。いずれにしても「設定の狂った」12速仕様で組んでいたら、iodineだって無事では済まなかったでしょうけど。

とりあえず、本体無事で良かった。

今日はまた、Kさんにお目にかかる予定が会っていただき物をしてしまいました!

昨晩Kさんがご自宅で炭火焼きしてくださったそうです。串は左4本がごぼうにウナギのみを巻いたもので、右4本はにんにくの芽(?)にウナギの背びれを巻き付けたもの。ごぼうやにんにくの芽はウナギと相性が良くて驚くほどのおいしさでした。炭火で焼くと香りと味わいが違いますね。魚の背びれってゴリゴリしているイメージしかなかったのですが、ウナギの場合は柔らかくて、Kさんに伺うまで背びれということは全く分からなかったです。

そして、私は初めて食べた白焼き。これをゆず胡椒でいただいたんですが、もうこんなに美味しいものはないのではないか、と思えるようなおいしさでした。今の今まで、こんな食べ方知らなかった。タレが染みこんでいないので、あっさりほっこり食べられるんですよ。結構大きな皿に載せているのにはみ出すほどのサイズで、さらに厚みがすごい。妻は実はウナギが得意ではないようなのですが、この白焼きに関しては私が1/6だけもらって、他は妻が全部いただいてしまいました。

次は半分ずつにしよう(笑)。…串は私が7本ほどいただきましたがね。

Kさん、今日はありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次