トレイルライドの日

川沿いの桜

今日は午前中からマンション管理組合の臨時の理事会があり、参加してきました。監視カメラ交換に当たって業者の選定、エレベーターのフルオーバーホール業者の選定などをする必要があったためです。エレベーター、メンテナンスだけでも800万円かかるんですね。全換装したら1,500万円とか。頭がおかしくなりそうです。

昨日から腹の調子が悪いにも関わらず、こんなものを食べてしまう。

かなり美味しかったんですけど、これがこのあとの活動に影響を与えるとは。

腹の調子を鑑みながら、おそらく大丈夫だろうと、午後からトレイルに出かけました。

昨年はちょうど満開の状態のときに訪れたので人も多かったのですが、もうだいぶ散ってしまったので今日は誰もいませんでした。

今回のライドでは、他の人のトレイルライド動画を参考にしながら、今まで行ったことのない場所にも行ってみました。いつもよりちょっと遠くまで行かねばならず、しかもなかなか見つからない。地図を読み間違えたようです。それでも、目指していた場所にある程度近いところまでは行けたようで、いつもよりちょっと新鮮な気持ちで走れたと思います。

他の人の動画を見るとこの辺りは結構人が写っていることが多いのですが、今日はどなたもいらっしゃいませんでした。みなさんの動画とは反対側から入ってしまったので、ずっと未舗装の登りで頑張ることになってしまって、いざ頂上についたら、今度はずっと舗装の下り(笑)。素直にみなさんが紹介されている動画の通りに走ったら、おそらく下りを楽しめたでしょうに。

以前から知っているトレイルについては、倒木が取り除かれていたり、崖崩れが修復されていたりで、走りやすくなっていたりもしました。

ただ、ここに到達する前くらい、自宅から一番遠いポイントで、お腹が痛くなってきてしまい…。

帰り道は腹痛に耐えながらのライドになりました。腹の調子が悪いのに、担々麺はやり過ぎでしたね。

自宅に帰り着いてしばらくするとお腹の調子はだいぶ落ち着きました。なので。

夕食はチャーハン。辛みはないし、大丈夫みたい。レタスの外側の葉のアクセントと、あごだしのうまみが効いていて、私の好みの味なんです。

さてと。最後に今日の動画です。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

フォークとハンドルを初期のものに戻しているんですけれども、そのせいでちょっとリズムが合わない感じがすることがありました。

それに、FOX 32 FLOAT 140は反応はいいのですが、なんか路面設置のタイミングが取れない感じで。DVOやLeftyに比べて剛性が抑えられていることもあると思います。でも、これくらいのトレイルだとこれくらいの剛性のほうがバランスがいい気もするんですよね。

下りでもCTDのTぐらいにして沈み込みを抑えるか、リバウンド設定を少し変えてみるか。

また、やっぱりあの800mmハンドルはドーピングのように効いていました。780mmだと本当に普通な感じです。800mmで20mmくらいのライズがあるといいのかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次