21世紀になって20年以上経つのに

YETI SB5c

21世紀になって20年が過ぎても、こんな形で戦争が始まるとは。国際社会の一員としての無力さを感じられて仕方がありません。

現代の戦争でも、普通に非戦闘員が住む住居まで攻撃されてしまう。仮に日本が他国に攻撃されても、同じ事が起こると考えるべきで、決して遠い国の出来事では済まされません。

2022年は本当に気が滅入ることが続く。重症化率が低いオミクロン株も、感染者の絶対数増加によって死者数も爆増しているし、今回の戦闘も今後どう飛び火していくか分からない。どの程度役立つかは分からないけど、自身を、家族を守るための体力をキープし続けなければいけないと思う今日この頃。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次