雪で休息

予想通り昼前から雪が降り始めて、すでに降り積もっているようです。ちょっと外を覗いてみると、もう雨に変わっているような感じがしますが、予報では明日は晴れの見込みのようです。

そんな関係で、今日は久々にバイクもランニングもなし。昨日運動しておいて良かったです。

その代わり、自宅で次男とマス・スパーリングなどを。寝技に持ち込まれたときの逃げかたなどを2時間ほど練習していました。寝技は疲れますが、意外なことに立ち技の型で練習している感覚が役に立つなあ、と思いながらいくつかのパターンを繰り返し練習して、面白さを感じました。きちんと基礎から習ってみようかな。

まあ、こうやってからだは動くんですけれども、仕事の技術的な面ではだんだん、若い人に敵わなくなっていくなあ…という寂しさを感じるようになってきています。計画的に勉強していろいろと知識を吸収していかないと、生き残っていけないでしょうね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次