YETIとの相性の良さを感じます

公園

1日のコロナ感染者がついに2万人を超えた東京都。もう、自然に収まるのを待つしかないくらいの様相です。

そんな中、私は通常通り夜ポタを継続しています。夜ポタではほとんど人に近づくことがないので、リスクは低いのですが、激しい呼吸をしながらノーマスクで近づいてくるごく一部のランナーだけは生理的に嫌。「嫌ならおまえがどけ」と言わんばかりに自分は絶対道を譲らないあのオレ様気質は何なんだろうと思う。マスクって基本的に自分より相手を守るためのもので、すでに東京都心部の町中ではエチケット化していると思います。マスクをしない自由はもちろんありますが、飛沫を浴びたくない私たちの自由もありますので、少し気を遣って離れたところを通過してくれるようにしてくれませんかね。

公園
公園

先週のトレイルライドの前に、Rizeから外したSTRAITLINE ストレートライン AMP プラットフォームペダルをYETI SB5cに付けていますが、これが非常にいい。富士見とかもこれで十分だったかもしれません。なんで早く気づかなかったのだろう?

以前は夜間もこのアスレチック施設がある場所はよく人が集まっていたのですが、ここしばらくはほとんど見かけない。なので、ここで毎回5分ほど、武術の練習をしています。

SB公園
SB公園

今日も1時間ほどのライドを行いました。やはりこのバイクは私にとって最高の相性の良さを感じます。SB66cもそうでしたけど、私の場合YETIとの相性がいいのかも。そういえば、トレイルでのProphet 2000もそんな感じでした。Prophet 2000をSB66cのように、プラスタイヤを履かせてみたらどうかな…という考えもあったりしますが…。やるとしてもまだ先ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次