ちょっとハードな今年2回目のトレイルライド

トレイルライド

昨年にTrail-Sさんが「年明けもう一回行けるかも」と話していたのが、本日実現。しかも、前回と同じ場所に行く予定を急遽変更し、さらに10km先にあるトレイルへ向かうことになりました。

さすがに自走45kmはきつかったものの、トレイルに入ってしまえばもう、アドレナリンの力が優ります。

よく行く公園系のトレイルではなく、本当に山々とした風景が広がります。そういえば過去に、熊の目撃情報を示す立て看板を見たことがあります。

トレイルの入口付近には、美しい立て看板にボランティア団体として奥武蔵マウンテンバイク友の会さんの名前が紹介されていました。友の会さんが地元との折衝や整備のボランティアをしてくださっているおかげで私たちも走ることができます。本当にありがとうございます。

このトレイルはとても広く、とても1日では走りきれません。

このトレイルはすごくバランスが取れている感じで、初級の方がきても大丈夫なセクションや、中級者以上でないと厳しいスポットもあったりします。Trail-Sさんと「時間がもっと欲しい!」と言いながら走っていました。

で、難しめのセクションをいくつか写真で撮ってみたのですが、写真で伝わるかどうか…。

どうしても、写真では本当の斜度のイメージとスケール感が犠牲になりますね。まあ、私たちの記憶には留まっているので、それでいいか。

遠目トレイル終了
久しぶりのトレイル終了

最後の急勾配を下って、久々だった遠目のトレイルは終了。

それでも、いつも走っているトレイルを経由して帰ったりするのです。

ということで、トータルの走行距離は111kmと少し。消費カロリーは3,289kcal。頑張りました。

Trail-Sさん、今日はありがとうございました! こんなことを一緒にできる仲間はなかなかいないので、本当に感謝しています。また行きましょう!

でも、フレッシュな脚でも試したいですね。次は輪行?

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次