ホイール換えたくなってきた

YETI SB5c

YETI SB5cのリア側ホイールのヒタヒタ音がひどくなってきていたので、剥がれかかっていたEFFETO MARIPOSA(エフェットマリポサ) SHELTER Wheel KITを貼り替えようと思いましたが…。

EFFETO MARIPOSA(エフェットマリポサ) SHELTER Wheel KIT(35個付)

確認してみると、剥がれかかったものがなぜかしっかり接着されていました。どういうこと?

とりあえず換える必要性がなさそうだったので、EFFETO MARIPOSA(エフェットマリポサ) SHELTER Wheel KIT(35個付)シートをそっと商品パッケージの中に戻しました。

次にこれを使うのはいつの日か。ロードバイクホイールのカウンターウェイトとしても使うかもしれませんね(1枚=1g)。

先週やり残した課題はなんとか本日の作業時間内で解決し、安心して業後ライドに出かけました。

YETI SB5c

でも、やっぱり後輪からのヒタヒタ音が止まらない。後輪に関しては少なくとも、バルブが原因じゃなさそうに思えてきました。うーん。ホイールをコバルトに戻してしまおうか。一応、コバルト用のシマノフリーも持っているので。最初のセットは11.4kg台と、軽くて良かったよな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次