トレーニングモード

武蔵野園

先週の金曜日に課題になっていて、土日も気が休まらなかったあるアプリケーションの問題。対応不要になったことが本日分かってホッと一安心。これでまた楽しいことが考えられる(笑)。

それにしても、9/30に発注したYETI SB5cの12速化セットは半月を過ぎても届きません。同じ日に頼んだ台湾からのチェーンは8日ほどで届きましたが、大陸側に頼んだスプロケットとチェーンリングは先方の交換局から発送のステータスになってこの10日以上変化していません。

まあ、そんなに急いでいないこともあり、場合によってはリアハブをXD Driverに交換して、SRAM 11速のまま使い続けるのもありかなあ、と思ったりしています。…12速止めてそうしようかなあ。

武蔵野園

今日は、ネコたちが人気のとあるYouTubeチャンネルのライブを見ました。途中20分ほど眠ってしまったのに、きっちり胸の上でiPhone 12 Proをきちんと見える位置にキープしていたのは我ながらすごいと思いました。

ライブを見終わったあとに走り始めたので、今日は短時間で終わらせるトレーニングモードです。前輪の音がやはり気になりますので、DHが終わったら一度ショップにでも持ち込もうかな。カチカチというよりヒタヒタという音で、ちょっと今までに無い感じですから。

cannondale rize

これは10月4日の写真ですが、今日はSB5cでこの階段を下って帰りました。いつも通る芝の下りはまだ水濡れしている可能性があったためです。やはりこの階段に吸い付くような感触はSB5c独特のもので、そこはRize 2号機でも敵わない感じがしました。SB5cは過去に常設コースを走ったバイクとしては最もショートストロークなフルサスですが、かなりリア側の性能が高いと思われ、今月下旬が楽しみになってきました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次