先輩方を見習うべし

SB山立入禁止

今日は仕事中のトラブルも多くて、あまり進捗がなかったのが残念。明日はその分、一気に進めたい。

12速チェーン

SwishTi X12 変速自転車用チェーンが届きました。Amazonで買って台湾から発送、ということで8日かかりました。同時に買ったチェーンリングやスプロケットは中国からの発送で、まだまだ届きそうにない感じです。Amazonの場合はPrimeに対応したものでないと、安いだけで国内で買うメリットがあまりないかも。まあ、今月下旬に予定しているDHに間に合わせよう、と思っているわけでもないので、こっちはぼちぼち行きましょう。

SB公園はハチ出没

業後に出かけたSB公園はハチの出没で立入禁止に。確か、左奥に見える木に虫が集まる蜜の吹出し口があるんですね。

2017年にSB山で撮ったスズメバチ。あの頃はNikon デジタル一眼レフカメラ D600を持っていたんだった。もう、あれから4年も経つのか。逆に今から4年となると、あっという間に還暦です。うかうかしていられませんね。

自転車に乗っている感じは30代も50代もあまり変わらないか、むしろ今のほうがいいんじゃないか思うこともあるけど、これをいつまで続けられるかな。でも、ご交流いただいているMTBの先輩方は60代でも70代でも、体を壊されても回復して見事に復活されたりしていらっしゃる。そういう方々を見本に、楽しんでいけたらいいな、と思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次