昨晩、少し眠ったあと目が覚めたら、全身に悪寒が走りそのあと寝付けなくなりました。例の、ワクチン副反応を軽くしたような感じで、どうしようもない、というほどではありませんでしたが、例えば起き上がって体温計を取りに行く、というような元気はありませんでした。
朝起きてから体温を測ると、普段の朝より0.5度ほど高いくらいで、そのまま仕事を始めましたが、それでもかなり体調が悪い…。
仕事の間はリビングで妻が床のワックスを剥がして水性ニスを塗る作業をしていました。
居住後26年後でも、かなりきれいになりました。ただ、キシミ音などは取れず、解決法がないか探っているところではあります。
業後は少し休んで、体が温まってこない感じがしたので、軽く脚を回す目的で外に出ました。
すぐ息が切れるというか、体調に問題があるのは間違いないようです。ですので、心拍を100前後に設定して1時間を目安に走ってみました。
出るのがだいぶ遅くなったので、行き帰りのSB山経由は止めました。
ここのところ健康状態が不安定な状況が続きます。トレイルに行ったとき、その翌日に2時間中腰で姿勢を維持する「站椿」と言われるトレーニングをしたときなどは確実に体調が良かったと思われたのに、今日はよく分からない理由で低調。
もう年だし、こういった所を安定させていかないといけないのですがね…。
妻が修復した床と一緒かな。磨けばまだきれいになる。でもキシミはとれない。人間の体にもどこかに限界がある。その限界とどう接して、共生していくかが今後の私のテーマかもしれません。