マインドフルネスなポタ

SB公園

仕事の合間によく飲むカフェラテ。サントリー ボス カフェベース 無糖 濃縮 コーヒー + 牛乳で作りますが、少し余っていた生クリームを足すと、とんでもなくクリーミーになることに気づきました。ちょっとくせになりそうです。

きっと体重は増えてしまうでしょうけどね(苦笑。

MTB日和

毎号買っている先月末発売のMTB日和もvol.47を数えます。vol.45までは倉庫に全冊保管していますが、久々に創刊号あたりを引っ張り出してみたい気になっています。

今回の付録はDIRTFREAK CYCLEのカタログ。YETI SB5cのドライブトレインをNemesisに移して、Shimanoで組みなおそうか、という気持ちがちょっとだけあったのですが、このカタログを見るとやはりSRAM EAGLE 12sという選択が捨てきれません。Shimanoはレバーが硬いけど、トレイルを走っていると多段シフトアップは大変便利なので。

YETI SB5c

今日の業後のライドは、環八までは行かずにその手前の公園で折り返しました。

静かな公園

今日の公園は比較的静かでした。今日は走行そのものに集中する「マインドフルネス」なライドに終始したためか、かなり快適で気持ちがいいポタリングになりました。だから、走行中に何を考えていたかなどはあまり覚えていません。

給水

武蔵野園さんのところで給水。

SB公園で最後の休憩

SB公園のところで最後の休憩。

身体的な負荷が小さめでしたので、そのあと少しだけランニングして心拍数を上げました。最近、ランニングの頻度が落ち気味なので、過去のように完全に断ち切ってしまわないよう、気を付けています。

ニャンコ

ランニングのあとはニャンコが迎えてくれました。妻の希望で私のデスクから、玄関に移動しています。玄関にいたリー先生が代わりにデスクの一角に来られましたが、ちょっとスペースを圧迫しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次