夢に良く出るLapierre

Lapierre Spicy

昨日のトレイルライドでかなり疲労をしたものの、1晩休んだらかなり回復していました。今日も、昨日に引き続いて走ってみようと午前中に準備を進めたのですが、時間的に微妙な感じがしたことと、昨日みたいな路面は嫌だなと思う気持ちがあったりしたことで、思いとどまりました。そんなに暑くないし、2〜3年前の自分だったらきっと走り出していたのではないかと思いますが、やはり年を取ったのですかね。

最近、理由は分かりませんがLapierre Spicyに乗る夢をよく見ます。昨日などはやはり、SB5cのリアストロークがもう少し欲しい、と思う瞬間が何回かあったので、そういう気持ちも夢に反映されるのかも知れません。Spicyについてはまともなフォークを使って組んだことがなかったと思うので、実はその性能を引き出し切れてなかったような気がします。

このフレームがストレートフォークしか入らないため、後継のフォークをなかなか見つけることができず、最終的には手放す結果になりました。もともとは入門グレードなのに、富士見でもトレイルでも活躍できる高性能なバイクでした。今さらですが、また乗りたいなあ。

Lapierre Spicy

さて、今日は次男が不在でしたので夫婦でイタリアンを注文しました。

トマトクリームパスタ
マルゲリータ

ピザと言えば、最近は方南町アキッチョさんばかりになっています。いつもはコッピアという、マルゲリータ+マリナーラの良いとこ取りになったピザを頼んでいますが、今日はスタンダードにマルゲリータ。これがまた美味しくて。

少し自宅で休んだ後に、軽いライドを行いました。

YETI SB5c

前後タイヤのひび割れもひどくなってきたので、そろそろ新しいタイヤに換えようかと思っています。タイヤを太くして少しエアボリュームを増やしたい気もしていますが、同時に太めのリムも試してみたい。SB66cで2.8サイズのタイヤでも何とかトレイルへの往復はできましたし、よりコギが軽いこのバイクならそこまで重くはならないのではないかと感じられるのです。

つるつる路面

昨日のトレイルは結構この路面に近いつるつる度でしたので、斜度が強いところは若干厳しめでした。多少タイヤを太くしてエア圧を落としてみたいところですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次