1ヶ月ぶりにトレイルライド

疲れた

前回のトレイルライドから1ヶ月以上経過したので、今日は多摩湖より先にある公園系のトレイルに行こうかと考えていました。

準備してたのに

ということで午前中に準備していたら、雨が降りはじめました。結局こういう結末なのか。

雨雲レーダー

Yahoo! 天気の雨雲レーダー。また少し後にも雨が降るとの予報でしたので、今日は諦めようかと、積ん読状態の4冊の本を読み始めました。すると、本に窓から日差しが当たってる。晴れてきてるじゃないですか。雨雲レーダーの予報も「しばらく降りません」に変わっていました。

さすがに多摩湖を超える距離は午後からだと厳しい。ということで、今回は比較的近いほうの、別の公園系のトレイルを目指してみることにしました。

往路では、なんだか変速がイマイチなのが発覚。だいたいの原因は…。

草が絡む

プーリーにこんな感じで草が絡んでいることです。Shimano系だとあまり経験がないのに、SRAMのこれは本当に良く絡むので、定期的に除去してやらなければなりません。

とりあえず復旧したので、そのままトレイルに向かいました。

トレイル

久々です。

砂利の道はいいんですが、土が露出しているところはつるつるになっていて、結構危険な感じでした。いつもゆっくり走っていますけど、今日は特にゆっくりと走らせていただきました。

GoPro HERO9 Blackは…。買い増しした意味があったのかな。良さそうだなと思っていた水平維持を使うと画角が狭くなりますし、HERO7と同様の設定であれば、あまり変わらず意味がない感じ。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

普通の舗装路もまぜて走っていたらかなり疲労が溜まってきました。帰りは結構脚がなくなってきた感じもあり、それに加えて軽いハンガーノックのような感じも。両手両足がしびれてきて、これはマズそうとコンビニ飯で一息。これでとりあえずしびれは消えて、元気も少しだけ復活。

さらに、日が短くなってきてかなり暗くなってきたし、復路の幹線道路は非常に混んでいてなかなか前に進まない。思ったよりも遅い帰宅になりました。

本当に疲れている感じではあるので、今日は早めに休もうかと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次