滑った!

YETI SB5c

今週の週間天気予報で晴れが続きそうな雰囲気でしたので、週末活動に備えていましたが、どうも微妙なようです。とりあえず明日は近隣の活動にとどめ、妻のスマホ機種変更にでも行こうということになりました。

ということもあり、今晩については少し長めに走ります。

YETI SB5c

今日もYETI SB5cにて。

あー。下りたいな。

YETI SB5c

そういえば、今日はSB山の下りで、ヒヤッとする出来事が。というか転倒しました。

2010年1月に次男が立っている辺りの場所は、現在粘土質ですごく滑りやすくなっているのです。

真っ暗な中前照灯のみ頼りに走っていたのであまり路面コンディションが分からずカーブで前輪が滑って大きくバランスを崩してしまいました。何とか立て直そうとしたものの、階段まで距離がなく、諦めてバイクから飛び降りました。可哀想に、SB5cは階段に突っ込んで行きましたよ。ハンドルが長いおかげでフレームは無事だったようですが。

私はというと斜面を駆け下りる形で無事で、不幸中の幸いです。

少し前には、確かProphetで滑って頭から左側の茂みに突っ込んだこともありましたね。ここは、慎重に下りなければなりません。すぐ忘れてしまうので、今度こそ頭にたたき込んで。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次