○ッソー

YETI SB5c

夕方に雨があがったようなので、久々にポタに出ました。

公園

走りそのものは快調だったんだけれども、腸は煮えくり返ってしようがない。

この写真では微妙に分かってしまう

この写真だと微妙に分かってしまうけど、YETI SB5cのシートチューブが犬のク○まみれだったんです。

どうしてやろうかこの野郎。

タイヤに付くくらいは数回のライドで1回のハイペースで発生しますが、今日は雨で地面が濡れていた影響もあったのか、被害が久々にフレームまで及びました。

いずれにせよ高確率で被害に遭うので、おそらく他にも踏んでいる自転車、散歩の人、ランニングの人もいらっしゃるでしょう。公園の犬出入り禁止の嘆願書、署名集めなどしてやろうかと思う今日この頃。まず、公益財団法人 東京都公園協会に久しぶりの苦情を入れるか。

公園を散歩させている犬の飼い主さんたち。そろそろあなたたちの管理不行き届きのツケを他の人に回す無責任な行為、止めましょうよ。よくスマホに没頭している飼い主さんを見ますが、その間に犬が粗相をしたらどうするつもり? 未だに大型犬をノーリードで歩かせている論外の行為も見かけますが、同じ飼い主同士で「かわいいですねぇ」と褒め合う前に、「ノーリードは止めましょうよ」くらいは言ってもいいんじゃない? 運動場でよく見る夫婦の大型犬は多分老犬なんだろうけど、それでも暴れたら人間なんかひとたまりもないですよ。

一度、遠くから高速で走ってきた中型犬2頭にものすごい勢いで飛びかかられましたけど、あの程度の大きさでもかなりのあたりの強さでしたよ。飼い主2名は慌てて追いかけてきたものの、全く追いつけず。このときは噛まれなかったのでおそらくじゃれるつもりだったんだろうけど…。

飼い主2名を怒鳴りつけ、2匹の犬までおびえさせ、その後公園にもことの始終を報告しなければならなかった私の身にもなれ!(これは一定の効果があったようで、それきり犬のドッグラン場と化していたこの広場でそういう行為を見かけることがなくなりました)

その前にもう、MTBでの公園ポタ、止めたほうがいいのかな。不毛だ。私が彼らともめるとのちのち、他のMTBで走っている人にも迷惑をかけかねない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次