SELLE ITALIA SLRと電動ドライバーを入手

電動ドライバー

久々にMTBのパーツが届いた。

SELLE ITALIA SLR KIT CARBONIO

過去に私が好んで使っていた、SELLE ITALIA SLR KIT CARBONIOだ。かなり前のモデルだけれども、自分に一番合っていたと思われる旧型で状態がいいので、入手してみた。

SELLE ITALIA SLR KIT CARBONIO

私が持っていたものとは異なり、レールの一部がカーボンではないように見える。これならカーボンレール用のシートポストでなくても使えそうだ。パッドも私が持っていたものより若干厚めに感じられ、重量も144gと、以前持っていたものより20gほど重い。

さて、どのバイクに組み入れようかな。

もう一つ、先日の倉庫用書棚の組み立てが本当にきつかったので、電動ドライバーを買ってみた。

電動ドライバー
電動ドライバー
電動ドライバー

妻がやるような、棚を作ったりのDIYには力が足りないかもしれない。でも、あらかじめ木ネジ用の穴が用意してある本棚とかなら大丈夫だろう。おそらく週末くらいまでには本棚も届くであろうから、また組み立てて倉庫へ、という作業を行わねばならない。

電動ドライバーを使うのは初めてだから、比較対象がないが、かけられるトルクは弱めかも。自転車用に取り付けたパーツを緩めることは不可能で、また逆に完全に締め込むこともできない。それでも一番大変な、ホイールのディスクローター着脱には役立つと思っていて、最後の締め込みにトルクレンチを使うことを考えれば十分に有用なのではないかと思っている。

さて、本日も昨日の体調不良を引きずっているため、外出しての運動も行わなかった。今後、緊急事態宣言となれば県をまたいだ移動も制限されるだろうから、連休中のトレーニングは都内にあるトレイルライドでもできれば、とは思っている。

このブログを毎日更新にしてからちょうど1年。途中面倒になりつつも、1年は続けてみようと思っていた。目標も達成して、今後はそれに縛られずに済むので、書きたいときに書くスタイルに変えようと思っている。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんばんは。お〜、新サドル=SELLE ITALIA SLR 上グレードですか!
    いやぁ、コレはちょっと懐かしい気がする…。
    昨年下位グレードを使って、半年でサヨナラしたのですが(オィ
    軽くて形状も良かった…と思ったのですが、どうも違和感が付きまとってしまいまして。
    インナーパンツも履いていたのに、はて? なんで馴染まなかったのか。
    乗り込み不足/お尻がヤワイのか・・鉄板が入って無いのでしょう(え?

    電ドラ、いっぱい種類があって迷いますねぇ。
    近年、グリップ・タイプが主流みたいですが、トルクはガンタイプの方があるかも?
    使い方が下手なので、数本ネジ穴ナメちゃいましたけど、慣れると最強工具ですね(笑

    • sadaさん。こんばんは。
      この型は一番自分に合っている感じがしたので、再度購入してみました。インナーパンツを履かなくても大丈夫な感じなんですよね。ケツが硬いのは間違いないようです(苦笑)。
      少し前にもう少し新しいモデルの穴あきタイプを2つ買ったのですが、こちらは意外と合わない感じがします。多少座骨が痛いような。
      サドル選びは難しいです。Rizeに付いてきた古いfi’zi:k gobiは大丈夫なのに、Yetiに装着した新しいタイプのカーボンレールのgobiは数十分乗ると結構神経に響くような痛さがあります。「これぞ!」というサドルに出会うのはなかなか難しい…。
      また中古の旧式gobiを探してみようかと思っています。

      > 数本ネジ穴ナメちゃいました
      マジですか…。いいこと聞きました。6穴ブレーキローター交換に使おうと思っていたんですが、これ舐めちゃったら怖いっすね…。

目次