善福寺川の桜2021

桜を見るマスクの子

善福寺川の周辺の桜も満開状態の様子。昨日の里山ライドの疲れを積極的回復させる目的で、花見がてらのボタリングをすることにした。

Cannondale Rize Carbon One

バイクはCannondale Rize One Carbon 2009を選択。懸念していたリアブレーキは問題なかった。普通に効くし、スカスカになっている感じは全くない。

ただ、ちょっとギシギシというノイズがあるので、ポタから戻ったら確認が必要だ。

善福寺川沿いの桜

尾崎橋から善福寺川の川上側を眺める。尾崎橋では頻繁に人が足を止めて撮影しているが、例年ほどの人はいない。

いつもよりは人通りがある

善福寺川沿いは、いつもよりは人通りがある、という程度。今年もシートを敷いて場所を取っての宴会が禁止されていることもあって、人の流れがある。

善福寺川沿いの桜

コロナ禍は恨めしいが、その結果生まれた「人が1箇所に固まらず、小グループで流れながら花見を楽しむ」というスタイルがなかなかいい感じだ。

桜もだいぶ散り始めている

桜もだいぶ散り始めている感じだ。今日も桜吹雪が…。

その風景を、iPhone 12 Proのカメラで撮影してみた。

風が強い上に、これから天候も大きく崩れて春の嵐になるそうなので、かなり散ってしまいそう。

桜だけじゃない
cannondale rize
桜のアーチ
桜のアーチ

大人も子供もくぐりたがる「桜のアーチ」が続く。

Rize

フレーム色が白のRizeも風景に馴染んでくれている。今日はこのバイクに乗ってきて良かった。

桜
高台の桜

こちらは善福寺川沿いから少し離れて高台になっている運動場の桜。

今日は善福寺川沿いのみのポタリングだったが、昨日は稲城市のほうにある三沢川神田川も通過しているので、そちらも動画にまとめておいた。

来年こそはコロナに関係なく、桜を楽しめるといいな。

桜の木を見るマスクの子
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次