らく、やせ。

らく、やさ。めちゃ、やせ。

昨日は、失われた「自転車と健康」の再入手の話をしたが、今日はまた別の書籍の再入手に至った。やはり、どこかに貸し出したまま戻ってこなかった書籍だ。

らく、やさ。めちゃ、やせ。

らく、やせ。 EASY DIET タツミムック」と「めちゃ、やせ。 HARD DIET タツミムック」だ。

自分がフィットネス・インストラクター/トレーナーだったころは、「減量」をメインにプログラムを組んだり指導することが多かった。そのためのベースとなる知識は別の本やセミナーなどから学んでいるが、そういったエビデンスを持った手法の数々をお客様にお伝えする上で、こういう「軽い」ノリのアプローチを知っておく必要もあり、このタイプの減量本もかなり持っている。

そんな中でもこの2冊については特に、このタイトルに惹かれた。中身の多くは、他の減量本とほぼ共通するものだ。だが、装丁と色合い、緩いイラスト、優しい文章など、女性向けのアプローチは自分たちが減量プログラムをプロモーションする上でも大変役に立った。

実は、これらの本に付いていた「」も好きだったのだが、残念ながら「らく、やせ。」の帯は失われてしまっている。Amazonの商品ページからはコンディションまでは確認出来なかったが、そこはネット購入の限界といえるだろう。

もったいない本舗

今回の販売元は「”もったいない”本舗」。同じところに2冊揃っていたのを運良く購入できたわけだが、もう売り切れになっているのでAmazonでも一点物だったようだ。

しかし、最近の古物店はネーミングが面白い。

"もったいない"本舗

東京自転車日記」を買ったお店は「りもったい」。Amazonにはいろいろなお店が出品されているけど、いろいろなお店の特性を知ることができるのも楽しい。

YETI SB66C

今日は夕食後にYETI SB66Cでポタリング。このマシンはほぼ完全に機能するが、ドロッパー・シートポストが一番上まで戻りきらないときがある。また、リアタイヤがまだチューブレス化できていない。この2点を解決すれば、このバイクは我が家では無敵の存在になる。

開花

桜も木によってはこれだけ花を付けている。今週末はどんな感じだろう?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次