チェーンコーティング

YETI SB66C

今日は予定より1.5時間ほど早く目が覚めました。とりあえず昼夜逆転がいったんリセットされたようで、昨晩比較的早く寝付けたからだと思います。

焼きそば

今日の夕食は私の希望で焼きそば。あとはクリームシチュー。焼きそばは特に大好きです。

雨が降り始める

今日は昼休みにチェーンに注油をしておきました。

もともとは11速換装時にCERAMICSPEED(セラミックスピード) UFO DRIP 高性能チェーン潤滑剤 180mlをコーティングしてありましたが、今回はフィニッシュライン(FINISH LINE) セラミック ワックス ルーブ 120mlをタップリ塗り込みました。高価なUFO DRIPは、少し安いものも手に入るようになりました。

ロードおよびRize用に1本、注文しておきました。

この両者、価格は全然違いますが、性能の差はどのくらいあるんだろう。今日の感じだと、フィニッシュラインでも十分な感じでしたね。

近所

出走後まもなく雨が降り始めましたので、当初は近所をぐるぐる回るつもりでした。でも、少ししたら雨が上がったので、結局いつもの折り返し地点まで走ることにしました。

折り返し地点

このバイクもいいですねー。今日はチェーンの潤滑が効いていたので、コギも軽いですし。今自宅にあるどのマシンに乗っても満足できるというのは本当にありがたいこと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次