都立公園は駐車場と遊具の閉鎖のようです

遊具

今日のお昼は最近美味しいと思うマルちゃん正麺。次男が味噌好きなのに対し、私は醤油や豚骨が好きなので、今回は醤油を買って来てもらいました。

マルちゃん正麺 醤油

この挽肉もやし炒めは醤油ラーメンにも合うようで、美味しいです。

次男がアルバイト先よりもらってきたショートケーキ

デザートはショートケーキ。次男がアルバイト先からもらってきてものです。久々に美味しかった!

 

さて。今日は都立公園を経由して、自宅近所をポタリングすることにしました。

当初は都立公園の閉鎖についての情報が曖昧でしたが、具体的には駐車場や遊具の閉鎖ということらしいです。

都立公園駐車場

確かに駐車場は閉鎖されていました。

遊具

遊具も使用禁止。ついこの間までこどもで溢れていたのですが。

園内

私は夕方の外出にしているので、「この時間帯は避けて」と言われる昼間の状況はわかりません。

路上駐車 路上駐車

駐車場の閉鎖で路上駐車が増える予測が増えていましたが案の定。諏訪ナンバーも。昼間はどうだったのだろうか…。

飛行機の音がしたので、撮影してみました。南風時のこのコースは世界的にも珍しい急角度で下りるそうですが、東京オリンピックもなくなって、観光客の増加も見込めないような状況下でも利用するのでしょうか。いやだなあ…。え?

飛行機とダスト

うはぁっ。Panasonic LUMIX LF1にもセンサーゴミ! ってこのカメラ、超気に入っていたのに…。

飛行機

よく見ると昨日の写真にも写っている。気づかなかった〜。

広角だとほとんど目立ちませんが、明るい場所に向けるとx2から分かってきます。このカメラ、ほとんど広角でしか使っていなかったことと、ズームも背景がごちゃごちゃしている環境で使っていたことで今まで気づきませんでした。はぁ〜。

これだけ大きいゴミだともうどうしようもない。どうしようかな。これ。昨日からの今日の間にダストの角度がちょっと変わっているので、頑張れば動かすことができるのかもしれませんが…。これは厳しい。とりあえず保証期間内ということもあるので返品しかないか…。

私はあのショップでカメラを4台買い、今までに2回返品になっているのですよ。気の毒で。

SB山

今日はStravaのデータが途中から記録されていなかったので(武蔵野園のところで停止になっていた)、何キロ走ったか分かりませんが、自宅周辺をランダムに走り回りました。おそらく20km以上を稼いだと思いますが、遠くに移動せず、ご近所ポタでも十分な運動になりそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • おはようございます。
    だんだんヒマになってきて・・なんて言ってると、えらい目に遭いそうですが(苦笑
    ソチラの園内も、ずいぶん規制がかかってきたようで。東京都は数値的に高いせいか、
    こういった対処は早いですねぇ。こちらはまだ遊具も駐車場も解放していますよ(オィ!

    LF1のセンサーゴミ=
    あちゃ・・コレは痛い。レンズを外してブロワー! が出来ないでは・・。
    購入後だいぶ経っていますが、返品できそうですか?(出来たら神対応だ…)

    マルちゃんラーメンもイイですが、ショートケーキが! めっちゃ欲しくなりました(笑

    • sadaさん。おはようございます。
      妻は朝のウォーキングをしていますが、川沿いはかなりの人数らしくて川ではない道を歩くようにしています。今日はそこも人が増えてきたらしいです。やはり「非マスクド○○」の方々もいて、そいつらが通るときは距離を空けて止まって待ったり、方向が同じときは違う道に入ったりしてしのいだそうです。
      どうしても、狭い東京の家屋の中で過ごすとなると、コロナ以前に別の病気で倒れる可能性があるので、みなさん外でエクササイズしたいですよね。マスクがなくてもバンダナで代用しているランナーさんも多くいますし、それぞれが気を遣えたらな、と思います。

      LF1はお気に入りだったのに〜。白っぽい背景で試して見ると、1X〜2Xにズームの途中で黒っぽい影が現れ始めます。7.1Xではここに載せた写真のような有様で。
      このショップは保証期間が購入後3ヶ月なので、たぶん大丈夫かと思うのですが、今日持って行ってみます。

目次