準備を

富士通がPC事業でレノボと統合、という話が浮上しています。

ううむ。富士通が作っているFMV-KB232(USB)やFMV-KB613(PS/2)などの親指シフトキーボードは継続生産されるのでしょうか…? FKB7628-801(USB)は富士通コンポーネント製なので、統合対象ではないと思うのですが…。

それでも、FKB7628-801は富士通製のIMEであるJapanist 2003を使用することが前提ですから、このソフト販売をやめてしまうと危ない。

一昨年暮れ、Intel Core-i 5を搭載した、親指シフトノートパソコンであるS762/F、迷いながらも入手しておいて良かった…。

FMV-KB232、FKB7628-801は所有していますが、KB613は持っていないのです。

予算は厳しいけど、それぞれストックしておいたほうがいいかもしれないなあ。ハードウエアだけはもう…生産されなくなってしまうとどうにもならないから。

老後の準備をしなけりゃならん…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次