ガックシ…

なんということよ。

モンブラン(Mont Blanc、折れました…

モンブラン(Mont Blanc、折れました…

昨年暮れに投入したばかりのMontblanc No.220 EF。

インクのタンク部分が折れてしまいました。

購入当初から、「ちょっと曲がっている感じがあるかなあ?」と思っていたのですが、今日になって、インクが指に付くようになり、おかしいと思って開けてみて、明らかに曲がりがあり、指で触ってみるとこの状態にぽっきり。

折れた面を見ると、はっきりとはわかりませんが、一度折れて補修されたものである可能性もなきにしもあらずかな…。

ようやくペン先もなじんできて、太すぎるParker Ingenuity(パーカー インジェニュイティ)に変わって手帳用のペンとして主力になってきただけに残念です。

安くはありましたが、半月で壊れてしまっては…。オークションのリスクを久々に味わいました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ちょっとお久しぶりで・・・あれれ。モンブラン、トラブルですか。
    修理品であれば、ちょっとメーカーの姿勢も疑われますけど、実際は?
    (仮に中華製造品だとしたら、ありえそうな気も・・・)

    made in chinaのデジイチ(olympus E-3)でもレンズボタンが
    あっさりポロッと逝きましたよ。設計ミスかもしれないけど、
    ちょっと萎えました・・・稀なケースかもしれませんが。
    やはり、手にとって購入した方が安心ですかねぇ・・・えぇ。

  • sadaさん。こんにちは。

    最初からちょっと浮いているような感じがしてぴったりしていなかったので、多分一度折れたものを修理してますね。
    修理は誰が行ったものかはっきりしませんが、プロがやったものではないようです。

    なので、私にもできるかと思いやってみたら、他の部分まで折損してしまいました(沈。
    ペン先とキャップは無事なので、別の本体を入手しようかなと思いますが、今年に入ってあまりいいことがなく、意気消沈中です。

    デジイチも高価なものなので、逝っちゃうとショックでかいですよね…。

    モンブランは偽物も流通しているようですから、中華製造品の可能性も捨てきれませんが…。
    すごく気に入っていただけに残念です。

目次