正解!

クランクブラザース・コバルトに変更後、前輪周りから聞こえてきていたキューキューという音。

こちらがわで正解!

こちらがわで正解!

弐の槍さんのアドバイスに従い、こちらがわのハブボルトとキャップの間にWAKO’S SLを吹き、染みこませてみたところ、全く音が出なくなりました。当初は、キャップを外さなければダメかと思いましたが、大丈夫のようでした。

弐の槍さん、解決しました! 情報ありがとうございました。

…次に気になるのは後輪の音。ペダルをガシガシスタンディングで踏むと、リア周りからテンテンと何か軽くぶつかるような音がします。コーナリングでバイクを倒したときもそうですね。ペダリングやバイクの傾きでたわんで、片側のスポークを駐めているところがコンコンぶつかっているのかな? 軽量XCホイールだとこんなものなのでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次