これでも有料サービス?

オフィスからの帰り道。行きは小雨でしたが、帰りは天候が回復していました。

やっぱり色が悪いCX1

やっぱり発色が悪いCX1

Cannondale Prophet号

Cannondale Prophet号

やはりGF1のようには撮れなかった

やはりGF1のようには撮れなかった

さて、今日はオフィスで作成した書類を自宅で印刷するつもりでMobileMeのiDiskに放り込み、「同期中」のメッセージを確認したあと帰ってきたのですが…。

今日はどうもこの同期がうまくいっていないようですよ。自宅に帰ったらiDiskを同期できず、ずっと同期中のマークが出たまま。痺れを切らしてブラウザから確認してみたらiDiskに反映されていない! つまりはオフィス側の同期もうまくいっていなかった訳です。

MobileMeについてはWebが整ってWindows側で「使いやすくなった」と書きましたけど、早速同期でエラーですか…。とても有料サービスとは思えない。

しかたがないので食事をしたあと、オフィスに戻ることにしました。Prophet号やRansom号は取り出すのが面倒だし、さくさくと舗装路を進めるCR1で出ましたよ。久々の出動でした。

CR1は裏道を走るのはProphet号と平均速度も変わらないけど、幹線道路に出たらさすがですね。早い。

少し埃をかぶったScott CR1 Team Compact

少し埃をかぶったScott CR1 Team Compact

オフィスに戻ってiDiskを同期してみましたが、なんか時間がかかる。ブログを書いているうちにようやく同期できたみたい。

週に1-2回この同期は使うけど、今回のトラブルは初めて。通常は、同期しているのかどうかも分からないくらいに反映されて、違和感なく使えます。今日は調子が悪かったんですね。

なんか今日はガタガタ。いろんなことがうまくいかない日。精神だけをすり減らす日。それに拍車をかけたのがMobileMe。有料サービスならもっと稼働率上げてほしい。

でも最後の最後に、CR1で走る気持ちよさが私の心を癒してくれたかな。

さて、今はまだオフィスです。そろそろ戻ろうかな。

帰りは川沿いをゆっくり走って帰ろう…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次