運動不足

いろいろあって運動不足気味です。

短い距離ながら、雨が降っていなければMTBには乗っているんですが、困っているのが相変わらずの右肩鎖関節。ちょっとした拍子にすごく痛みますし、まだ右側には寝返りを打てません。右肩を下にするといやな痛みがあるからです。

したがって、上半身の筋力トレーニングも行っていないし、12月に比べると筋力も全身持久力もかなり落ちている感じが否めません。

Cannondale Rize

Cannondale RIze

オフィスまでの移動に使っているCannondale Rize号も思ったほど軽快感が得られません。フィットネス・コンディションが今ひとつなのもありますが、想定以上にリアサスが沈み込んでいる感じがいけないのかもしれません。それで、エア圧が75psi程度になっていたのを今日は100psiまで上げてみました。その結果少しだけリアが持ち上がって、若干「漕げる」体勢になった感じがします。しばらくはこの設定で走ってみることにします。それでも同じオールマウンテンで祖先バイクのCannondale Prophet号のようには走らないですね。

早いところこの運動不足気味な傾向、解消したいところです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 同じく閉じこもり気味です(苦笑) こんにちは~。

    天気もクルクル変わるので,余計にしんどくなってますね。お怪我の方,なかなか…のようで。
    RIZE号でこの状態だと,ロッキー号はかなり辛いかも? ですねぇ。

    寝返りを打てないのも,辛そうですし・・・ここは一つ,じっくりと治されますように。
    ご自愛ください!

  • sadaさん。こんにちは。
    花粉症の症状がひどくなって、仕事が手につかない状況ですね。
    iMacの前で目を開けていられないし、のどは痛いし…。
    昨年近くの病院で処方してもらったら全然効かないし、市販の薬も効果がないし。

    > ロッキー号
    いやはや…。全く乗っていないですねー。
    Rize号は少しばかりブレーキの引きずりがあったので、微妙に修正をしてはみたのですが、劇的に軽くはならないですね。
    ポストマウントってスペーサーが不要なのはいいのですが、なかなかセッティングが決まらないですね。

    右肩は動かすと何かがずれるような感じがあり、そのたびに痛みが走ります。困ったものです。

目次