今日は仕事関係の打ち合わせで神保町へ行きました。
直近のスケジュールが決まったところで、せっかく神保町まで来たのだから、書店に寄ってみることにしました。
最初に寄った書店の前にたった瞬間、私の目に入ってきたものは…。昔懐かしの香港雑誌、BL Magazineが柱いっぱいに貼られていたのです。うち1冊は中学生のころに11歳年下のいとこに送ったもので、もう手に入らないかと思っていたものでした。当時は一冊750-850円で売られていたようですが、ここにぶら下がっているものは1,500円-2,500円。
私はその中学時代に譲った1冊と、持っているかいないか不明な1冊を購入。
左側が中学時代に手放したものですが、実は中国語バージョンとドイツ語バージョンは持っていたりします。右(BM-8)は、写真は見たことがあるものばかりですが、すぐに見つからないところを見るとたぶん持っていないですね。状態は非常にいいです。ただ、後半部分は映画館で直接カメラで盗撮したような写真ばかりがずらずらと並んでいるだけでした。
こうなると、中学時代に手放したBM-3 “BRUCE LEE : IN THE GAME OF DEATH”が欲しくなってしまいます。誰か手放してもいい、という人いませんか? 時々あの神保町のショップを訪ねてみることにしよう。
さて、最近全く稼働していないRocky Mountain Vertex RSL号ですが、ライザーバーを試してみる前からやっぱりフラット・バーに戻したほうがいいような気がしてきました。
今日の帰り道に立ち寄った某家電量販店の自転車売り場に、この前まではなかったカーボン・バー・エンドが展示されているのを発見したのです。私自身は見た目があまり好きではないのですが、食わず嫌いしないで一度装着してみようかな、という気になりました。よし、これを買おうと財布を見たら…。手持ちが足りません。上記のブルース・リー雑誌2冊を購入したあと、夕食を外食してしまったためでした。
現在Chase号が半分解状態で駐輪場に固定できず、困った状態になっています。このため、Rize専用のホイールがほしいので、一緒に買ってしまおうかな?
コメント
コメント一覧 (2件)
おはようございます。
リー先生の専門誌,さすがに香港! な香りがしていますよ(笑。
それにしても,中古雑誌で2500円だと,けっこうイイ値段しますね?
(買うのに勇気が要りそう・・)
ライザー・バー仕様のVertex号ですが,レバー類がかなり中央に寄っていますね。
拝見するとかなり間延びしているように見えるんですが・・やはり,フラットの方が似合うかも。
バーエンド,昔TREK+KLEINにも付けていました。坂道は楽ですよね,確かに。
シルエットも戦闘的で好きなんですが・・坂そのものがあまり好きじゃないので(苦笑),
今は押し入れの中で冬眠しています・・・あはは・・・。
sadaさん。おはようございます。
なんかα-900があれから頭にちらついて離れないですよ。昨日も見て来ちゃいました。
α-330(だったかな)とPanaのG1が投げ売りになっていました。
でも、発売後結構経過した機種なんですね。
> リー先生の専門誌
はい。勇気が要りました。財布にお札が6000円分しかないのに、2500 x 2、行っちゃいましたよ。
夕食を外食したら残りは小銭で1000円も残らず。
バー・エンドは買えませんでした(苦笑。
> 中央に寄って
確かに…。購入当初と同じ幅なんですが、そのときよりわざと内側に寄せてみました。
見た目がつらいです(泣。
激軽のフラット・バーがさすがにもったいないので、やっぱり戻そうかな、と思っていますね。
唯一フラット・バーが似合うのがVertex号ですし…。
バーエンドは、MTBよりMTBルック車で認識したのが先だったので(MTBに目覚めたのは2004年も暮れになってからでしたから…)、その影響で見た目に違和感を覚えてしまうのかも。