GT MACH ONE(幼児車)

GT MACH ONE

IMG_2665下の子供がサッカーの対外試合をするのに自転車を使うようになるということで、今日は軽くメンテナンスしました。

彼の自転車はGT MACH ONEの幼児車タイプです。Prophetの前に止まっている赤いバイクですね。現在足つきはよくしてあるのですが、サドルの高さが低すぎてペダリングはけっこう窮屈になっています。今日はこのサドルを若干高くして、前後のタイヤに空気を入れて走りやすくしました。

でも、さすがに小さいかな。あまりスピードも出ないんですよね。

本人は「次は変速付きのMTBがいい」と言っていますが、このへんの自転車屋さんに行くと、子供用MTBはルック車的なものしかみつかりません。中野方面にスコットの子供車を売っているところがあったので、一回行ってみようかな。

自宅にはCannondale Chaseもあるんですけど、Prophetがないと全然外に出る気にならないですね。修理/オーバーホール中のProphetですが、早く戻ってきてくれないかなあ、と思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次