久々にテーマ変更

WordPress 2.8 日本語版がリリースされました。

管理画面の見た目は2.7とさほど変わっていないのですが、「外観」-「新しいテーマの追加」という新機能を見つけて、これを使っていくつかのテーマを検索してみました。

Vicuna テーマは大好きなので、これまで長く使い続けていますし、親サイトの「ICO / Fitness Club Online」にも採用しています。しかし、上記の機能でいろいろと条件に合うものを探していたら、変更してもいいかな、と思えるテーマを見つけました。

このブログは非常に趣味性の強いものとなっているので、親サイトとは変えてこんなデザインも新鮮でいいかな、と思い、変更してみました。ログインするのにあまりスクロールしなくていいので、機能的にもなかなか気に入っています。

テーマエディタとかもあるようなので、こういった機能も徐々にためしてみたいと思います。

このブログを書こうとしていたとき、プロレスラー、三沢光晴さんの訃報が飛び込んできました。年齢もさほど変わらず、非常にショックを受けています。

三沢さんのご冥福をお祈りいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次