洗車

img_2529ここのところ毎日Cannondale Prophetとともにお出かけしていますが、昨日は久しぶりに雨だったので、洗車してみることにしました。

ほぼ毎日、金鳥サッサでから拭きはしていましたけど、手が届かない細部とか、細かい土埃が入っているし、タイヤもずいぶん白っぽくなっているので、軽く水で流した方がいいかな、と。

バケツ2つに水を汲んで、ブラシで全体を湿してから、洗剤をつけて全体を洗いました。最後はあらためてブラシで洗剤を洗い流して終了。

さて、本来はここで軽く水気を取って、乾いたら注油ですが、水で流したところで、帰省から戻ってくる家族を迎えに時刻になりました。

今日このあと少し寝てから、注油です。チェーンにさびが出ないように祈るばかりです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次