インフルエンザ

昨日の朝、起きたら奥さんがえらいことに。頭には冷却ジェル、顔には大きなマスク。

38度の熱が出ているそうです。その前の晩まで元気だったので、なんかいやな予感がしました。そして的中。インフルエンザに罹患していたのです。結婚してから一回もかかったことがなかったのに(私もですが)。

A型としか聞かなかったそうですが、どっちなんだ? 国立感染症研究所の調べでは、Aソ連型だと97%の人にタミフルが効かなくなっていたそうです。今回医師がタミフルを処方しているところを見るとA香港型なんでしょうかね。

まだ、子供たちには症状が出ていませんが、こりゃうつるなー。子供たちもまだインフルエンザは未体験ですからね。

なんか、私もさっきからやたら寒気がしていたりするのですが、これは…!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次