困った

今日の午前中も肩の治療に行ってきたのですが、この1週間程度、肩の調子はあまりよくありませんでした。
いつもの先生がおやすみのようでしたので、違う先生に見てもらいました。初めてということで、いろいろなテストを行っていただいたのですが、あらゆる動きで痛みが出るようになってしまっています。
毎週末MTBに乗っていることを話したら、「それはちょっとまずいです」とのことでした。MTBに乗っていても、変なフォームにならない限り、痛くはないんですけどねー。炎症が全然引かず、インピジメントが起こっているみたい。クリック感もあります。
治療の最中もものすごく痛かったです。今日は。
この症状だと、3週間くらい完全固定が望ましいそうで。そうでなければ、キネシオテーピングで動きを補助して日常生活をこなしながら、ゆっくり治していくか。もちろん、日常生活には「MTB」や「筋トレ」は含まれていません。
困ったなー。今日はサッカー帰りの次男に「自転車乗りに行きたい!」と誘われたのですが、断らざるを得ませんでした。
決心して、3週間くらいの完全固定を選ぼうかな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次