早速Prophetに乗ってみましたが

cannondale prophet 1000

快適になったCannondale Prophet 1000 (2005)ですが、早速雷雨に当たってしまいました。
私が新車を買ったり、きれいにメンテナンスしたり、なんか変わったことをするとなぜか雨にやられる…。Prophetを買って入荷して持ち帰るときも雨が降ったし、きれいにメンテナンスした直後のBianchi ML3もRANSOMも、みんなやられました。
それだけならいいのですが、雨が激化して坂道を下っているときに滑り止めの上で前輪が滑って転倒しました。ブレーキかけたりハンドル切ったりしていないのに、まっすぐ走っているだけで前輪が滑り始めるんですよ。それで、新しくしたばかりのグリップは見事に削れました。
そういえば今朝は後ろからいきなり怒鳴り声をあげる完全装備のロードバイカーに抜かれました。傍若無人なタクシーに対する罵声だったのですが、最初自分が言われたのかと思って緊張しました。多分私より年上だろうな。気持ちはわかりますけど、自転車にきちんと乗っていると思われる人があれだけ乱れた態度をとると、周囲の人の印象が悪くなります。お互い気をつけなければいけないですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次