かくなる上は

FMV-830MG/S

FMV-830MG/Sに内蔵された無線LANチップではどうしてもairmacとの接続を確立できなかったので、A4親指シフトノート用に使っていたUSB無線LANクライアント製品をためしてみることにしました。
私が持っているのはコレガのCG-WLUSB2AGSTという製品。
コレガが出しているVista用の最新ドライバをダウンロードして使ってみたら、あっさりつながりました。

しかし、せっかく本体に無線LANアダプタを持っているのに、外付けしなければならない、というのはストレスですね。

Windows Vistaで周辺機器が動かない、という話は耳にしていましたが、これほどキツイとは。

各社がドライバを出してくるのを待つしかないのでしょうね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次