苗場は面白そうだった

苗場 2005/07/02

今週末に開催されるDH Marathon Naebaのコース設定は、試走してきた友人に聞いたところ、なかなか面白そうである。
まずスタート位置から前半の部分は、去年のDHコースと同じだそうである。昨年私が細いタイヤで走ってパンクしてケガしたり、バイクを安定させることができずに苦戦した、あのコースだ。
その後、中盤は登りが続き、そして下り、フラットと続くそうである。
途中にシングルトラックはなく、川を横切る企画も増水のため中止になったそう。

前半の下りは昨年のレース終了直後からぜひリベンジしたいと思っていた。また、昨年野沢で行われたダウンヒルマラソンではシングルトラックでは渋滞で前に進めなかったが、今回はそれがないことになる。さらに、私は川を渡ったりするようなギミックみたいなのがあまり好きではないのだが、今回はそれもない。これは私にとっては最適なコース設定ではないか(友人はこれらがないことが残念そうであったが)。

しかし、前にも書いたように今年は残念ながら見送るしかないのである。
このコース設定なら、ぜひ走ってみたかったな…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次