S Downhill Marathon Naeba

苗場 2005/07/02

6/10, 11とダウンヒルマラソンが苗場で開催される。
昨年、苗場では悔しい思いをしているので、今年は頑張ろうと思ってエントリーしていた。この土曜日には試走もする予定だった。

しかし、家庭の事情で試走はキャンセルとなり、来週の参加もほぼできなくなった。私自身全然練習もトレーニングもできていないし(都内の移動は相変わらず自転車だが、山を走るのとは全く違う)、仮に出場したとしても満足に走れなかったかもしれない。

7月下旬には落ち着くと思うので、昨年も参加した、野沢で8月に行われるダウンヒルマラソンにしぼって調整していこうかと思う。昨年はシングルトラックの度重なる渋滞で走っている時間よりも止まっている時間、もしくはゆっくり押し歩きしている時間のほうが長かったのではないかと思う。正直走る爽快感は感じられなかった。今年のコース設定はどうなるのかな?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次