DHマラソンコース下見

野沢の帰り道かなあ

来週末に長野県の野沢スキー場で実施されるDHマラソンに参加するため、昨日と本日でコースの試走に行ってきた。
コースは、前日まで降っていた雨のため、コンディションはあまりよくなく、コースの一部は土砂崩れを起こしていた。
とにかく、今回の試走では転びまくった。そのほとんどが、コースに頻繁にあらわれる溝のためであった。調子よくスピードをあげて走っていると、突然目の前にあらわれる溝に前輪をとられ、そのまま前転してしまうのである。そのうち1回は転倒した私の上にバイク(Prophet 1000)が降ってきて大変な目にあった。
また、DHといっても、マラソンという名前がついているだけあって、上りがかなり多く、また漕ぎ続けなければ加速できない場所も多かった。このコースだと今回持ち込んだProphetよりJekyllのほうがいいかもしれない。

本番は数百人が一斉スタートする。今回はレースというより、イベントを楽しむ、という姿勢で参加しようかなと思う。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次